真情デイ・サービスのブログです。
日々の小さなことから大きなことまで、現場のスタッフの目線でつづってまいります♪
このブログで、“真情(まごころ)デイ・サービス”の実際を感じて頂ければ幸いです。


<< 新年 | main | アラタなイノチの誕生!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[掲載日]2016.04.18 Monday [カテゴリ]-

植物の虜

お久しぶりです。
瀬田大萱の田和です!


もうあっという間に6月になり
驚いております。




最近の瀬田大萱では
植物を育てる事に取り組み始めました。

私たちスタッフは
植物を育てることの素人です。
どう世話をしていいのかさえ
分かりません。

なので、ここは
人生の大先輩である
ご利用者様に日々教えて頂きながら
共に美味しくなってほしい一心でお世話をしております。




まずは畑を耕すことから・・・








苗を植え付けることから・・・







水やりや、肥料の事まで
教えて頂いております。


今はすくすく成長してくれて
実もなってきてきました!


日々の成長を
皆で楽しみにしています!!







つい最近では
ご利用者様一人一人の
苗も植えたところです。


皆さんの植えられた苗が
これからどう成長していくのか
楽しみにしています♪





そして
室内栽培も始めました!






二十日大根とねぎです。

ここはとても陽当たりが良いので
成長も良い感じです!



その横にはメダカちゃんもいます♪



収穫の時期がくるまで
成長の過程も楽しみつつ
美味しくなってくれるよう
大事に育てていきたいと思います!!




ではまたお会いしましょう!!





 
[掲載日]2015.06.13 Saturday 16:31 [カテゴリ]瀬田大萱

スポンサーサイト
[掲載日]2016.04.18 Monday 16:31 [カテゴリ]-