真情デイ・サービスのブログです。
日々の小さなことから大きなことまで、現場のスタッフの目線でつづってまいります♪
このブログで、“真情(まごころ)デイ・サービス”の実際を感じて頂ければ幸いです。


<< 収穫♪ | main | 4月7日の献立 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[掲載日]2016.04.18 Monday [カテゴリ]-

秋の味覚大収穫祭!!

お久しぶりです。
瀬田大萱の田和です。

朝晩が寒くなってきましたね。

道を歩いていると
木の葉が少しづつ色付いてきているのが
秋がやってきたなと感じさせてくれます。



秋といえば
食欲の秋!!

先日近くの保育園さんと一緒に
芋ほりと柿狩りをさせて頂きましたき



大きなおいも、小さなおいも
色んな形の芋が出てきましたニコ



瀬田大萱店の窓から見える大きな柿の木
春夏秋冬、柿の木の成長を見守ってきました。

少しづつ大きくなり色付く柿たち

時には鳥が突きにやってきました。


そんな柿を収穫する時期が来ました。


上の方の柿もしっかり収穫しました!!


そのあと柿やサツマイモを
美味しく頂きました。


季節の物を食べる事が
一番体にとっても良いですね( *´艸`)


次はふれあい動物園に外出予定です!!

そのあとは紅葉狩りですね♪

イベント盛りだくさんで楽しみです(*'▽')



あっ!
そろそろ寒くなってきたから
こたつを出そうかな?
まだ早いかな?
と、悩んでおります(´・ω・`)

ぽかぽかあったかいものが
恋しくなる季節ですね!!






 
[掲載日]2015.11.01 Sunday 17:20 [カテゴリ]瀬田大萱

スポンサーサイト
[掲載日]2016.04.18 Monday 17:20 [カテゴリ]-