真情デイ・サービスのブログです。
日々の小さなことから大きなことまで、現場のスタッフの目線でつづってまいります♪
このブログで、“真情(まごころ)デイ・サービス”の実際を感じて頂ければ幸いです。


<< 敬老会(瀬田大萱) | main | 人間の寿命 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[掲載日]2016.04.18 Monday [カテゴリ]-

休日のランチ事情
 おはようございます
朝晩は涼しく 秋の訪れを ようやく感じれますね

秋と言えば・・・・読書、食欲、芸術。。。
その中、僕のもっとも興味のある 食事 についての記事です。

休日の昼ごはんは色々食べに行くようにしています。
その理由は
,泙此⊃べることがすき
∋纏に活かすため(サービス業として勉強するため)
です。

では最近いったランチの紹介!!
まずは大江店近くのお寿司屋さん
『嶋寿司』
琵琶湖沿いにある 素敵なお寿司屋さんです。
そこで頂いたランチ



お寿司のおまかせ盛りと茶碗蒸しとすまし汁が付いています。
すべておいしかったですが 中でも「カツオ」「白魚」「ホタテ」
がおいしかったです。また 手前のショウガもおそらく自家製?!
すごくさっぱりでした。
これで確か1400円くらいです。お得です!!
是非 大江店に来られた際にぜひ!!
お誘いいただければ ご案内しますよ

次は 京都にある有名なうどんや「おめん」です。
ここは有名で満員のこともあります。
ここで頂いたのは「おめん・冷」(温もあります)



ここの特徴は 具だくさん!!(写真上部)
季節によって異なります。季節を感じれて良いです。
その野菜を お出汁に入れ、おうどんとともに食べます。
ビールとも良く合います
これは1100円です。おうどんにしては少々高価ですが
野菜のおいしさは格別!!はまる人ははまります。
ちなみに私は15年くらいのファンです。

まだまだおいしいお店がありますので
どんどん紹介したいと思います。
又 飲食店で感動した接客を介護にも役立て
ご利用者の皆様に喜んでもらえるようガンバリマス!!
そうそう もし皆さまも オススメ店 あれば教えてください。

大江店 山本
[掲載日]2012.09.22 Saturday 08:28 [カテゴリ]大江

スポンサーサイト
[掲載日]2016.04.18 Monday 08:28 [カテゴリ]-